元老院くにとのブログ

Clash of Clans(クラクラ)に関するブログ

ヒーラーの移し替えについて

援軍と対空砲の処理とサイドカットが目的のクイヒー。 実は、目的達成後にはただのヒーラーの無駄遣いになります。〜〜〜〜〜〜〜〜補足〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ヒーラーの無駄遣いになる理由は次の通り。 ①ヒーラーの回復量はヒーローに対して半減する ②ヒー…

サイドカットについて

なぜサイドカットするのか☞クラクラはユニット誘導ゲームだから 例外はありますが、クラクラは「優先攻撃目標が無差別のユニット」(以下、無差別ユニット)をいかに誘導するかで勝敗が分かれると言えます。〜〜〜〜〜〜〜〜参考〜〜〜〜〜〜〜〜 無差別ユニ…

クイヒーについて《基本編①》

アーチャークイーンの射程距離 対空砲の射程外から攻撃できるクイヒー。ではアーチャークイーンの射程距離とはどのくらいなのでしょうか。壁際から攻撃が対空砲に届く 壁際から攻撃が対空砲に届かない マス目でいうと6マスです。 0 アーチャークイーン ←ここ…

クイヒーについて《なぜクイヒーを使うのか》

今回は元老院の重鎮かいさんをお招きして、なぜクイヒーという戦術が有効なのか再確認したいと思います。 くにと かいさん、よろしくお願いします!(^o^)/ かい よろしくお願いします!٩( ᐛ )و(早くキャバクラに行きたい、、、。) かいさん、まずはクイヒ…

元老院(同盟国)の援軍ポリシーについて

《当クランの援軍ポリシー》 援軍のやり取りを活発にするため、当クランは援軍のやり取りについて、次のとおりポリシーを定めます。 【援軍ポリシー】援軍のやり取りについて、当クランの方針を示します。 【通常用・もらう側】①毎攻撃に必ず使用 ②使用前に…